第3次時短営業要請が発表されました!

インフォメーション 2021年5月9日 日曜日

こんにちは。

香川県高松市 株式会社ダックス会計/吉田貴志税理士事務所の吉田です。

 

香川県では新型コロナウイルス感染者が連日最多記録を更新し、5月7日にはとうとう78人を

記録してしまいました。

これは人口比で言えば東京都の感染者に匹敵する数字で、事態の深刻さを感じております。

私も連休中はほぼどこへも出かけず、家で家族とゆっくり過ごすGWとなりました。

 

さて、本日5/9付の四国新聞にて、香川県内で飲食店を経営している皆さま宛に県から

『時短営業要請』が発表されていましたので、お知らせいたします。

 

【実施期間】

5月12日(水) 午前0時~5月31日(月) 午後12時

【営業時間】

午前5時~午後8時まで(酒類提供は午後7時まで)

※第2次より営業時間が短くなっていますので、ご注意ください。

【協力金】

前年度または前々年度の1日あたりの売上高に応じて、1日あたり25,000円~75,000円

(※元々の店休日は除きます。)

第3次限定で、県から独自に1割上乗せ

(※1日でも時短営業に応じていない日があれば、給付を受けられません。)

 

なお、今回は「申請店舗の外観・内観の写真」が必要となる見込みです。

詳細につきましては後日公表される予定ですので、当事務所のお客様には公表され次第

ご案内書類をお送りいたします。

 

【お問い合わせ】

香川県営業時間短縮協力金コールセンター(平日/午前9時~午後5時30分)

☎087-813-3249

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香川県高松市の税理士・会計事務所

『あなたのまちの税理士さん』

株式会社ダックス会計/吉田貴志税理士事務所

カテゴリー: